「提案力」「営業力」を高めるセミナー開催のお知らせ
あなたが仕事をする時に重視しているのは「信頼性」ですか? それとも「信頼感」ですか?
「信頼性」とは、その人が持っている経験やスキル、さらには能力が高いかどうかが判断基準になります。これに対して「信頼感」とは、やりとげる意欲や意志、さらには要望を理解してくれたり、共感してくれたりする度合いを評価する時に感じるものです。
いくら能力が高くてスキルや経験を持っていたとしても、相手に対する「信頼感」を持つことができなければ、人は安心して仕事を依頼することはできません。
そこで必要になるのが、自分自身の「行動特性」を知り、相手との「行動特性」の違いを理解し、相手の“動機・欲求”や“不安・恐れ”に合わせたコミュニケーションスタイルに自分自身を適応させることです。
このような話を、私が所属する(一社)中小企業診断協会・東京支部:フランチャイズ研究会の特別会員である安紗弥香さん(社会保険労務士)に話したところ、「それは私たちのように独立開業している士業者にとって必要なコミュニケーションスキルですね!」という意見をいただき、士業者向けのコミュニケーション力アップセミナーを共同開催することになりました。
お知らせでは「士業向けセミナー」となっていますが、士業でなくても一般的な営業や部下との関わりの中で活用したい、学びたいという方も大歓迎です!
セミナーの詳細および申し込み方法などについては「こちらをご覧ください」
みなさまの参加をお待ちしております。
「信頼性」とは、その人が持っている経験やスキル、さらには能力が高いかどうかが判断基準になります。これに対して「信頼感」とは、やりとげる意欲や意志、さらには要望を理解してくれたり、共感してくれたりする度合いを評価する時に感じるものです。
いくら能力が高くてスキルや経験を持っていたとしても、相手に対する「信頼感」を持つことができなければ、人は安心して仕事を依頼することはできません。
そこで必要になるのが、自分自身の「行動特性」を知り、相手との「行動特性」の違いを理解し、相手の“動機・欲求”や“不安・恐れ”に合わせたコミュニケーションスタイルに自分自身を適応させることです。
このような話を、私が所属する(一社)中小企業診断協会・東京支部:フランチャイズ研究会の特別会員である安紗弥香さん(社会保険労務士)に話したところ、「それは私たちのように独立開業している士業者にとって必要なコミュニケーションスキルですね!」という意見をいただき、士業者向けのコミュニケーション力アップセミナーを共同開催することになりました。
お知らせでは「士業向けセミナー」となっていますが、士業でなくても一般的な営業や部下との関わりの中で活用したい、学びたいという方も大歓迎です!
セミナーの詳細および申し込み方法などについては「こちらをご覧ください」
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